今日双極性障害と診断された

行動の活発さと自信の過剰感、そこから突然落ち込むみ、発生する消えてしまいたい感覚に生きづらさを感じてきたけど、

それは性格なのだと思ってた。

 

けれど会社を休むという支障が増え、

有給も残り少なく、会社への隠せなさが迫ってきて、

通っていた病院に行くと双極性障害を疑われた。

疑われたというか治療方針がうつ病から双極性障害へと変わりつつある。

 

気分安定剤のラミクタール、

ドーパミンを調整するエビリファイを増やしていく方向、

抗うつ剤は徐々に減薬しようとのこと。(サインバルタリフレックス

とりあえずサインバルタ60→50へ減薬

あとは様子見。

 

誰にも心配かけたくない。

けど、たまに湧く辛いときの気持ちをどう消化したら良いのかわからない。

 

寛解というのか、受け入れて、バランス取りながら生きていくより他ないだろうなぁと思ってる。

周りの人の愛情に支えられている。